人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 29日
ハルを2つお届け その①-よろしくね-
この間、ハルに続柄の話をしました。

「お父さんのお父さんは“じいちゃん”」
「お父さんのお母さんは“ばあちゃん”」
「お母さんのお父さんは“じいじ”」
「お母さんのお父さんは“ばあば”」

※私の父はじいちゃんで、
ハルママのほうのお父さんは“じいじ”というふうに呼び方変えてます。

「ねえねのお父さんも“じいちゃん”」
「mackimberのお父さんは“じいじ”」。

いろいろ教えているうちに、
「ハルのお父さんは?」と訊ねると、
「これ!」といって笑顔で私を指差します。
「ハルのお母さんは?」と訊ねると、
「これ!」といって笑顔で私を指差します。
次の瞬間、「よろしくね!」と頭を右に傾けてハルママに笑顔を見せました。
そして、私のほうを見て同じように「よろしくね!」と言いました。

その笑顔がたまりません。
「こちらこそよろしくお願いいたします」

by fez_maroc | 2007-03-29 12:52 | 【ハル】


<< ハルを2つお届け その②-おと...      理髪店に行きました。18年ぶりか >>